お客様のより良い暮らしの実現のため、“出会えてよかった”と常に感じていただける企業として
家が引き立つエクステリア&ガーデン!福井 での 外構・エクステリア事業 環境事業 リフォーム外壁事業なら リバーフォレスト にお任せください!

福井 福井市 ライト フラットライト 埋め込みライト ライトアップ

 

 

こんにちは、リバーフォレスト まきです。

 

本日も、ライトアップ商品のご紹介です。

 

タカショーグランドライト・フラットライトです。

グランドライトフラットライトタイルコンクリート、デッキなどに

埋め込んで使用するライトアップ商品です。

 

フラットライト

このように、沢山の種類があります!!

 

フラットライト

フラットライト

お庭のタイルテラスフラットライトを入れて、

夜を演出したり、

 

フラットライト

アプローチのタイル部分に入れて、足元を明るく照らしてくれます!!

昼間とは違う、下からの光で空間をドラマチックに演出してくれます。

 

 

ライトアップ施工事例もたくさんUPしていますので

リバーフォレストHPご覧ください!!

 

 

 

福井 福井市 外構工事 レンガ モニュメント

こんにちはっ!

リバーフォレストのSsです!!!

 

さっ!今回は…

レンガが使用されているモニュメント施工事例の紹介です☆

 

 

 

 

まずひとつめは・・・

施工事例1

K様邸。

アプローチのコバ部分や、花壇の縁にも同じ色のレンガで統一感がありますねっ☆(゜∀゜)

とっても暖かい色合いです☆ミ

 

 

おつぎは・・・

施工事例2

T様邸。

こちらはこげ茶系のレンガですね(^^)

植栽の緑と、アプローチ部分のこげ茶がすごくマッチしてますね(゜∀゜)!!!

 

 

そして最後に・・・

施工事例3

こちらもK様邸。

お家の外壁が青なので、白がすごく際立ちますねっ☆(^^)

レンガも白っぽいので合わせて・・・でもポストは赤で・・・

色の使い方がとても絶妙ですよねっ(゜∀゜)!!!

これは通ったら思わずガッツリ見てしまいそう・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもたくさんの施工事例が載っていますので、

リバーフォレストのHPもご覧くださいっ(゜∀゜)☆!!!

 

 

リバーフォレスト 施工事例 アプローチ モニュメント

外構工事 外構 福井市 福井

福井 福井市 外構工事 モニュメント 東洋工業 TOYO ステンロック アティール

こんにちは。リバーフォレストのおくです。

 

 

先週に引き続き、東洋工業壁材をご紹介しますが、

本日は当社が外構工事しました、モニュメントの施工例を使って

ご紹介していきたいと思います。

 

 

とある賃貸住宅のモニュメントです。

モニュメント

 

TOYO独自のスパイラル加工によるナチュラルなテクスチャーに、

シャープなリブを組み合わせたスマートで優しいデザインのステンロックを使用。

他のマテリアルとの相性もよく、工夫次第でデザインの幅が広がります。

色は3色。

こちらのモニュメントはステンベージュを使用しています。

 

ステンロック 東洋工業

 

 

 

一部分違うものが入っていますね。

こちらは、デザインブロックと手軽に組み合わせが可能なタイル貼りブロックアティール」です。

色は3色。

こちらのモニュメントはブラウンを使用しています。

 

アティール 東洋工業

 

壁面のアクセントに取り入れたタイルの質感で、モダンデザインに仕上がります。

これまでのような、タイルブロックに貼り付けるという、施工の手間もありません。

 

 

他にも、東洋工業 TOYO 壁材を使用したモニュメントがたくさんあります。

次の機会に、ご紹介していきますね!

 

 

施工例がたくさん載ってます♪

リバーフォレストのホームページをご覧ください

 

東洋工業 TOYO  モニュメント 外構工事 壁材 ステンロック

アティール タイル タイルブロック デザインブロック ブロック

リフォーム

 

福井 ラテンストーン 石張り ピンコロ 天然石 福井市 植栽

こんにちは、リバーフォレスト まきです。

本日は、先日完成いたしました、マンションのご紹介です!!

 

完成予定CADパース ↓ ↓ こんな感じ

 

3

 

アプローチラテンストーンの石貼り、フチはピンコロ

沢山の植栽を植えました。

 

ラテンストーン貼り

 

植栽の足元には、タカショーガーデンパスライト1型

夜も素敵に演出します。

CIMG8929

 

リバーフォレストのHPには、沢山の施工事例がUP

させていますので、ぜひご覧ください!!

 

サンルーム カーポート デザインコンクリート

 

福井県 敦賀市 オープン外構 外構工事 施工例 ( 福井 )

こんにちは リバーフォレスト のマダヨです。

8月も後1週間。

学生のみなさーん、宿題おわりましたかぁ(+o+)

 

さて、8月最後の本日は いよいよ 敦賀市住宅展示場

外構工事完成写真 をご紹介します。

まずは、植栽 の入っていなかった お庭樹木 が入りました。

敦賀展示場 植栽前敦賀展示場 植栽後

緑が入るだけで、一気に華やかになりますね。

そしていよいよ 全体写真 です。

敦賀展示場 全体 敦賀展示場 横

あまりにも離れているので、もう少し寄ってみました。

敦賀展示場 写真

建物の色に合わせた 化粧ブロック デザイナーズパーツ が、

とってもマッチしてます。

まさに! トータルコーディネート です。

外構工事 で 家が引き立ってます。

外構 って大切だなぁと改めて感じさせられました。

 

9月7日・8日 は リバーフォレスト大感謝祭 です。

詳細は近日公開!!

 

福井 福井市 お風呂場 リフォーム

こんにちは。リバーフォレストのおくです。

 

本日はリフォームです。

とあるビルの最上階にある、お風呂場

いい眺めを活用したリフォームです。

 

 

施工前は、格室外機があったり、洗濯物を干したりしていました。

IMG_6483 (1024x768)

 

物を撤去したら、こんなにスペースが!

CIMG7739 (1024x768)

ブルーシートがかかってる側が実は、お風呂場なんです。

この空いたスペース、何かに利用したくないですか?

 

そこでご提案したのがこちらです。

image01 (720x554)

 

新たに塗り壁して、窓を入れてひとつの部屋に。

床にはタイルを敷きます。

そして、ファニチャーを置く。

お風呂場からそのまま!?出てファニチャーに腰掛け、涼んだりくつろいだりできるスペースです。

 

カラーパースにすると、このようになります。

 

お風呂場の中からみたイメージ。

ファニチャー

 

ファニチャー

 

 

こちらは外から見たイメージです。

ファニチャー

 

ビルの最上階だからこそできる贅沢なスペース♪

とてもうらやましいですね!

 

 

 

現在このプランにて施工中です!

施工後、完成状態の写真はまた次の機会に・・・

 

 

他にもたくさんの施工例が載っています!

外構工事外構リフォームをお考えの方は、リバーフォーレストのホームページをご覧ください!

 

 

お風呂場 タイル 塗り壁 ファニチャー 外構リフォーム リバーフォレスト

外構工事 

 

 

福井市 タカショー パスライト ライトアップ 照明 LED 福井

こんにちは、リバーフォレスト まきです。

先週に引き続きライトアップ商品のご紹介です。

 

今日は、タカショーパスライト1型です。

ガーデンパスライト1型

下方を照らし、美しい光と陰を作り出すパスライト
床面に光を与え陰影を作ったり、ピンポイントで対象物を照らして楽しむ等用途は様々です。
また、装飾的なデザインが昼のガーデンのアクセサリーとしても活躍します。

 

 

7

ただ今、施工中の福井市のマンションのアプローチにも、

パスライト1型 施工予定です。

 

この他にも、

ガーデンパスライト7型

ガーデンパスライト7型

 

ガーデンパスライト2型

パスライト2型

 

ガーデンパスライト4型

パスライト4型

 

などなど、沢山の種類があります!(^^)!

 

リバーフォレスト HPには、タカショー商品を使用した

施工事例もたくさんUPしていますので

是非ご覧ください!!

 

 

 

 

福井 福井市 シンボルツリー オリーブ

こんにちは!

この暑さで、夏バテなどしていないでしょうか?

おばちゃまは、毎日暑いので、お疲れ気味です。

でも、痩せません。

今回のシンボルツリーのご紹介は、「オリーブ」

最近、リバーフォレストのお客様にも、ちょくちょく「オリーブ」を指定される方が増えてきました。

オリーブ

洋風シンボルツリー候補「オリーブ」です。         数少ない常緑樹です。

オリーブは人類がもっとも古くから利用していた植物の一つと言われ、果実からオリーブ油をとったり、塩漬けにされたりします。

庭木として利用すると異国情緒が演出できます。

樹高は10m~15mになります。

は長さ5cm~8cm、細長くて先端がとがり、革質で硬いです。

の表葉光沢のある濃緑色で、裏は銀白色になりコントラストがよいです。

春にはのつけ根から短い枝を伸ばして、黄色みがかった白い花を20輪前後まとめて咲かせます。

花粉が風によってばらまかれる風媒花です。果実は球形やタマゴ形など品種によってことなります。最初は濃緑色で、次に黄緑色になり、

秋には完熟して黒紫色になります。

は地面の比較的浅い位置に張ります。

は10~11月になり、緑色から黒紫色に変化します。実を楽しむためには異なる品種のオリーブを混植えする必要があります

果実は塩漬けにして食用とされます。

果実にはオレウロペインという苦み成分が含まれており、若い果実は生のままでは渋くて食べられません。

熟した果実はつぶしてオリーブ・オイルを採ります。

シンボルツリー 「オリーブ」も素敵ですね。

 

福井 福井市 シンボルツリー エゴノキ

お盆も終わったというのに、毎日、毎日、暑い日が続きますね~~

ホント、外で現場仕事をしている職人さんたち、ご苦労様です!!!

今回のご紹介は、シンボルツリーエゴノキ

エゴノキの見どころは、ぶら下がるように咲き誇る花

咲く時期は5月のゴールデンウィーク明けくらいで、この花が樹いっぱいに咲いている様は素晴らしいです。

シンボルツリーを選ぶ基準は色々あって、「花」を重視する場合はこのエゴノキがおススメ。

写真のエゴノキは白ですが、ピンクの花が咲く品種「ピンク・チャイム」もあります。 これまた可愛い雰囲気になります。

株立ちの樹形が良く、繊細な枝なども見どころです。

エゴノキ

エゴノキ落葉樹なので冬場は緑がなくなりますが、その姿も様になっています。

紅葉はそんなに楽しめません。

問題なのが「テッポウムシ」と言われる害虫です。この虫はカミキリムシの幼虫で、樹木の幹の内部に侵入して軸を食い散らかしてしまうのです。

エゴノキは美味しいのか、コレが発生するケースがあります。

軸を食われたら木もたまりません。あっと言う間に枯死してしまいます。

対処法はただ一つ。

テッポウムシが侵入した軸からは糞として木屑が出ています。

そこには1cmほどの小さな穴が開いています。それがテッポウムシ発生のサイン。

見つけしだい即その穴に殺虫剤を原液のままスポイトなどで注入してください。早期発見が肝心です。

必ず発生するわけではないので心配しすぎないようにしてください。

また、若い樹には入りにくいです。

皆さんは、どんなシンボルツリーがお好みですか?

エゴノキ

福井市 カラークラッシュガラス その名も Twinkle

こんにちは リバーフォレスト のマダヨです。

昔はお盆が過ぎればだんだん涼しくなっていったように思うが…

この暑さ、まだまだ続くのだろうか(◎o◎)

 

さて今日は、ZEROクラッシュガラス Twinkle をご紹介します。

Twinkle

細かなひび割れのような 模様 がある、 強化カラークラッシュガラス です。

この細かなひび割れがライトアップされると、まさに Twinkle

掘り込みをして色を入れた施工例です。

Twinkle施工例

光りの拡散がきれいですよー

 

 Twinkle ガラス モニュメント 外構 施工例 外構工事