お客様のより良い暮らしの実現のため、“出会えてよかった”と常に感じていただける企業として
家が引き立つエクステリア&ガーデン!福井 での 外構・エクステリア事業 環境事業 リフォーム外壁事業なら リバーフォレスト にお任せください!

福井 福井市 外構工事 人工強化竹垣 タカショー 四ツ目垣 光悦寺垣

こんにちは。

土日は快晴で、暑いくらいでしたが、今日は曇りでちょっと涼しいですね。

 

9月はタカショー人工強化竹垣を特集してきました。

今日は最終日です。

 

まずは、左奥に見える光悦寺垣

光悦寺垣

 

枠を半月状に曲げ てその中にひし形の格子を組んでいる竹垣人工樹脂素材で製作しました。

玄関先の足元の目隠し、ゾーニングなどに使用されます。

光悦寺垣は3尺から6尺までのサイズ設定になります。

 

 

こちらは以前にもご紹介しました四ツ目垣です。

四ツ目垣

 

 

タカショー人工強化竹垣他にもいろいろあります。

ご興味のある方は、リバーフォレストのホームページに遊びに来て見てください!

 

 

タカショー 人工強化竹垣 光悦寺垣 四ツ目垣 

外構工事 リバーフォレスト 和風 庭 ガーデン

 

福井 敦賀市ファニチャー の有る ガーデンルーム ( ココマ )

こんにちは リバーフォレスト のマダヨです。

まだまだ日中は暑いですねぇ

秋バテというものが最近有るそうなので、みなさんお気を付けください。

 

さて今日は、夕涼みにピッタリの ココマcocoma )をご紹介します。

敦賀市 のZ様邸の ココマ cocoma )は ガーデンルームタイプ

テラスタイプ を連結。

ガーデンルーム の中を TOEXミッドテリア のカーペットで演出しました。

cocoma

道路からは見えないように 塗り壁目隠しを施工。

ただの 塗り壁 ではさみしいので、水栓ベンチ を設置しました。

目隠しだけじゃない、機能的な 塗り壁 になりました。

塗り壁

福井 福井市 グランドカバー ハイビャクシン

こんにちは~

今日の朝は、この秋一番の冷え込みで、少し寒いくらいでしたね。

でも、昼間は、きのうより暑い感じです。

きようは、グランドカバーに良い、「ハイビャクシン」のご紹介です。

ハイビヤクシン

名前の由来は、地をはうビャクシンの意味といわれています

日当りと水はけが良い、肥沃な砂質土壌を好みます。
池端や傾斜地に植えて、緑被帯状の景観を作ることができます。

自由に横枝を伸ばすので、強い刈り込みは避けます。
主幹が横に伸びるため、誘引、刈り込みの手数もかかりません。
枝葉を美しくするために、鶏糞油粕等を春、秋の2回施します。
根元に藁や堆肥を敷くと、根が盛り上がるので根元には何も置かないようにします。

リバーフォレスト

リバーフォレストのモニュメントの下にも、ハイビャクシンが植えてあります。

フィリフィラオーレアとの相性もいいでしょ!!!

グランドカバーをお考えの方、ぜひリバーフォレストまで!!!

福井県 木調フェンス 目隠し リクシル 鯖江市

こんにちは、リバーフォレスト まきです。

 

本日は、A様邸に施工させて頂きました、

リクシルデザイナーパーツを使用した木製フェンスのご紹介です。

032
デザイナーズパーツ リアル木調平板の壁付け用を使用しています。

壁付け用は、ベースとカバーに分かれていて、ベース部分をネジで止めてその後カバーを被せるため

ネジが見えない仕上りとなります。

 

023
門扉も施工しました。

024
おしゃれな木製フェンスの施工例等々

リバーフォレストHPにUPしますので是非ご覧ください!!

 

福井 手摺り オンリーワン 階段 スロープ 福井市

こんにちは、リバーフォレスト まきです。

本日は、オンリーワン手摺りをご紹介したいと思います。

 

ヴァレンソールⅡシリーズです。

ヴァンソーレⅡ2

 

ヴァレンソールⅡは、ハンマートーンを施工した部材やバリエーション豊かな

デザイン格子など、ロートアイアン独自の重厚感や繊細さ再現することにこだわった商品です。

ヴァンソーレⅡ

この他にも、いろんなデザインの手摺りがあります。

手摺り1 (1)

こちらのお客様は、ヴァレンソールⅡのType02を

施工しました。

手摺り1 (2)

 

リバーフォレストのHPには沢山の施工事例がUPしていますので

是非ご覧ください!!

 

 

 

 

 

 

福井 福井市 シンボルツリー ハウチワカエデ

こんにちは⌒⌒

秋晴れの福井ですね。

朝、晩はめっきり秋らしくなったのですが、まだお天気の良い昼間は、暑い福井です。

今回のシンボルツリーのご紹介は、「ハウチワカエデ」のご紹介です。

ハウチワカエデ

ハウチワカエデは、自然のままの樹姿が美しく、自然樹形のまま、シンボルツリーとして使えます。

 

天狗が持つという羽団扇に似た葉をつけるので、ハウチワカエデと呼ばれます。

モミジより葉の切れ込みが浅いので、葉の存在感があります。

葉に大きな切れ込みが入るモミジに対し、切れ込みが大きくないカエデは洋風な庭にもよく似合います。

ハウチワカエデ

植えつけ は、日当たり、水はけの良い場所が適しています。
植付けに適しているのは、12月から3月までです。
腐葉土をすきこんだ肥沃な土壌が適しています。
植え付けの際は、根がよく張れるように、地中の石などは取り除いておきます。

掘り出した土に対し、2~3割ほどのバーク堆肥や腐葉土を鋤き込むと、通気性が良くなり根腐れを起こしにくくなります。
西日が強く当たる場所だと、きれいに紅葉しません。

午前中は日が当たる半日陰の場所が向いています。

また、株元に強い光が当たると株を弱めるので、低木や下草などを配しましょう。

樹形は自然と整うので強い剪定はあまり必要ありません。
落葉後~2月の間に不要な枝を間引く程度で問題ありません。

あなたのお家の お庭にも、いかがですか?

 

福井 福井市 外構工事 モニュメント タカショー エバーアートウッド アルミ材

こんにちは。リバーフォレストのおくです。

 

晴天続きですね!秋なのに日中はまだまだ夏・・・

さて、今月はずっと賃貸アパートのモニュメントをご紹介してきましたが

最後の週は、こちらをご紹介します。

 

タカショーエバーアートウッドを使用したモニュメントです。

 

タカショー エバーアートウッド

(色はアイボリー)

 

タカショー エバーアートウッド

(色はナチュラルパイン)

 

 

あたたかな木目の表情を忠実に再現したラッピングアルミ材

雨や日光に強く、腐らず、長持ちします。

全47色のカラーバリエーションも魅力ですよ!

 

タカショー エバーアートウッドの特長は???

確かな品質

美しさを長く保つ優れた耐久性!!

現場実績が20年以上!色落ち、めくれる心配はありませんよ!

表情がリアル

エバーアートウッドはさまざまの木の表情を忠実に再現したアルミ材

表情に陰影がでる特殊形状を施したこだわり板や、シートに凸凹をつけ、

立体感と手触り感を楽しむことができる

京町屋カラー、クラシックカラーなど、タカショーならではのこだわりがあります。

 

今回は、モニュメントに使用した施工例をご紹介しましたが、他にもいろいろあります。

ご興味のあるかたは、リバーフォレストのホームページを覗いてみてください♪

 

タカショー エバーアートウッド モニュメント アルミ材

外構工事 リフォーム

 

 

 

 

 

福井 サンルーム ( 洗濯物干し場 ) サンクスペースⅡ 福井県


こんにちは リバーフォレスト のマダヨです。

まだまだ暑い日が続いております。

みなさま体調にはお気を付けください。

 

さて今日は、北陸の冬にぴったりのエクステリア を紹介します。

その名も サンクスペースⅡ です。

LIXIL の製品で、 サンクスペースⅡガーデンルーム 仕様とでも言いましょうか…

積雪にも 50cm・100cm と対応してますので、雪国 福井 でも安心です。

サンルーム

網戸を付ける事も出来るので、 夏にも換気できます。

もちろん 物干し竿 を掛けることもできますし、

内部日除けカーテンレール も付ける事が出来ます。

洗濯干し場

ただの 洗濯干し場 にするにはもったいない、すてきな サンルーム です。

福井 福井市 外構工事 大和塀 和風 庭 タカショー

こんにちは。リバーフォレストのおくです。

 

今日は和風のおにぴったりのタカショー大和塀をご紹介します。

 

まずは、大和塀を施工されたK様邸。

大和塀

写真左側です。

とっても残念ですが、写真がこれしかないです・・・

もったいない(泣)

K様邸は特注ですが・・・

 

 

タカショーにユニットタイプがあります!

大和塀

 

アルミこだわり板とこだわりエコを組み合わせ、純和風から和モダン

現場まで幅広くご提案できます。

外構工事リフォームをお考えの方、大和塀をご検討してみませんか?

 

他にもたくさん施工例が載ってますので

リバーフォレストのホームページをご覧ください!

 

外構工事 リフォーム 大和塀 和風 和モダン

タカショー 竹 庭 

 

 

 

 

福井市 リクシル カーポート ウィンスリーポートⅡ ブロック 福井県

こんにちは、リバーフォレスト まきです。

先週に引き続きS様の現場ご紹介します。

 

1

 

 

リクシルカーポートウィンスリーポートⅡ 4本柱が

完成しました!!

色は、オータムブラウンです。↓

カーポート

 

正面の化粧ブロック ユニソンジャスティが途中まで積まれています。

IMG_1665

 

境界側のブロックには

IMG_1664

木調フェンスB-ウッドフェンスの柱となる、角材を立てています。

どんどん、職人さんの手によって、仕上がっていきます。

また次週、進行状況をブログにUPしていきます!!