お客様のより良い暮らしの実現のため、“出会えてよかった”と常に感じていただける企業として
家が引き立つエクステリア&ガーデン!福井 での 外構・エクステリア事業 環境事業 リフォーム外壁事業なら リバーフォレスト にお任せください!

福井 福井市 外構工事 オンリーワン シャドーピクチャー

 

リバーフォレスト テルです★

 

今日ご紹介するのは、壁面に写す絵になる影

オンリーワン壁面装飾シャドーピクチャー」です。

 

シャドーピクチャー

 

植物をモチーフにした有機的なアイアンパネルが、

壁面の装飾性を高め、イメージを一気に変化させてくれます!

その日、その時の光の加減によって、

壁面に多彩な影の演出をお楽しみいただけます(^o^)

 

シャドーピクチャー シャドーピクチャー

 

取り付けるだけで、アイアンの雰囲気で

壁面に彩りを与えてくれます。

 

シャドーピクチャー

 

モニュメント等のアクセントにいかがですか(^○^)

 

 

 

 

 

 

福井県 坂井市 庭工事 マットスタンプ タイルテラス ビーウッドフェンス 折板サンルーム

みなさんこんにちはリバーフォレストのマダヨです。

 

今日2月27日は「新選組の日」だそうです。

1862年のこの日、徳川家茂の意向によって新撰組の前身となる壬生(みぶ)組が20人ほどの浪士により結成されました。

この後人数は増え、「新撰組」と名前が変わっていき、最盛期には200人ほどいたそうです。

ちなみに、「新撰組」と「新選組」。

局長の近藤勇が、どちらの字も使っていたので、「撰」でも「選」でもどちらでも間違いではないのだそうです。

でも外構は「にある造物全体」を指すので構の字はと間違えないでくださいね。

 

さて、今日から3回は福井県坂井市のN様邸をご紹介します。

N様邸は正面の庭を残しつつの新築外構です。

施工前

左側の庭と右側の車庫はそのままで奥の建物を新築にします。

パース1

アプローチマットスタンプを施工。

タイルテラスは道路から見えないようにBウッドフェンス目隠し。

折板サンルームは通路にもなっているんです。

パース2

次回は完成写真をご紹介します。

 

 

福井県 坂井市 庭工事 マットスタンプ タイルテラス ビーウッドフェンス 折板サンルーム

 

福井 福井市 B-Life.s ひのきデッキ

 

 

こんにちは♪

春の訪れが待ち遠しい、今日この頃ですね。

暖かくなると、やっぱり外で何かがしたくなる~

そんな時、家に「デッキ」があると、外の風やおいしい空気を吸いながら、お茶もできますよね。

わざわざ遠い公園に行かなくても、ちょっとちがった雰囲気が味わえます。

そこで、今回のご紹介は、B-Life.s 「ひのきデッキ」のご紹介です。

ひのきデッキ

能楽や歌舞伎など、格式の高い舞台の床材には、「ひのき」が使われてきました。

古来より寺社・仏閣などに使用されるほど、耐久性に優れ

最も優れた針葉樹とも称される木材です。

ひのきデッキ

天然木材「ひのき」の特徴

優れた安定性

ひのきデッキ」は時間と温度を調整しながら水蒸気による熱処理を行うことで、

木材寸法狂い腐朽の原因である水分を取り去る防腐処理を施します

*環境に優しい

従来は利用が進まなかった「ひのき」の間伐材や小径木を有効活用することで、

国内の山々の健全な育成への一助となるべく国産材の積極利用にもつながります。

ひのきデッキ

床板サイズは、77㎜x35㎜なので、室内フローリングとほぼ同様の幅なので、

室内とデッキの一体感をつくり、外部とのつながりを感じさせる広々とした空間を演出できます。

安心の10年保障もついています。

ご用命は、リバーフォレストまで~

 

 

金沢 目隠しフェンス エクステリア工事 +G リフォーム LIXIL

 

こんにちは、リバーフォレスト 福原正洋です。

前回2月15日投稿の現場紹介の完成現場です。

6イメージ

+G (1)完成 青空で撮りたかった

もともとあったカーポートの破風部分(屋根の木目調)に色合いを合わせてデザインしました。

+G (2)

ポストとインターホンは玄関まで行かなくてもゲートの前に設置

IMG_6726花壇のタイルもシックにINAXさんの千陶彩で仕上げました

+Gの足元の下段は色合いを引き立たせるためにフィリフェラオーレアを配植して明るさを出しました。

5

IMG_6730

通路部分の天井には照明を仕込み夜になるとタイルを鮮やかに照らしてくれます。

IMG_6729まだ昔のポストが置いたまま!

黒ナチ砂利を敷きこむことでホワイトのタイルをはっきりとメリハリが付きました。

IMG_6727

自転車や物置を置くスペースにも段差ができたため花壇に使用したINAXさんの千陶彩で立ち上り部分を張ることで統一感が生まれました

外構工事はあくまでも住宅の引き立て役ですがより快適なデザインで空間を変化することができます。

「あなたの家を3割増しの格好良くする リバーフォレスト」プランナー福原でした。

次回は3月8日投稿です。

お知らせ まだ先ですが3月19.20日はリバーフォレストにて

「庭」を主役にする日 開催します。

外構、ガーデンだけでなくワンちゃんのお困りごともご相談できる日です。

お困りごとのある方は是非ご来店ください。

 

 

 

LIXIL おしゃれ アプローチ エクステリア 金沢 外構工事 プラスG

 

 

福井市 リクシル カーポート 側面パネル デザインコンクリート マットスタンプ 福井

こんにちは、リバーフォレストのまきです。

本日も前回に引き続き福井市のk様のご紹介です。

 

 

k様邸の外壁に合わせて、マットスタンプも茶系のデザインをご提案・・・

イメージパースがこちらです。

2

 

そして、完成した現場が!!

こちらです。

asn_01 (640x427)

カーポートリクシルウィンスリーポートⅡです。

折板ポリカを入れて、少しでも明かりを取り入れられるようにしました!!

 

asn_03 (640x427)

側面にはお家からの目隠しも兼ねて、サイドスクリーンを取り付けました。

これで、前道路からの気になる視線も遮断できます(^_^)

 

 

リバーフォレストのHPには沢山の施工事例がUPされていますので、

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

【わんダフルなガーデンスタイル】ガーデンルーム ココマⅡ リバーフォレスト 看板 犬『こたろう』自宅 VOL.3

福井にお住まいのみなさん

こんにちわ

リバーフォレスト看板 犬『こたろう』です肉球

看板 犬 こたろう

 

前回に引き続き『こたろう』自宅

LIXIL ガーデンルーム ココマⅡを設置の様子をご紹介します。

ココマⅡ

LIXIL ココマⅡ 腰壁タイプ

 

いよいよココマⅡ骨組み組立です♪

ココマⅡ組立

あっという間に骨組みがかちあがりました!

但しここに至るまでにいろんな問題発生!

建物が垂直ではなかったようで調整にひと苦労したようです(-_-:)

そして既存の室外機配管との干渉もありましたが

縦枠と室外機配管

このようにうまく納めていただきました!

われらがアルミ職人(NKT)さすがです♪

看板 犬 こたろう

『こたろう』もお家の中から作業を見守ります♡

 

ココマⅡ

屋根材パネルは熱線吸収アクアシャインポリカーボネート板を採用!

紫外線カットに熱線を吸収しさらに光触媒の技術により

防汚効果も期待できる優れものです。

 

次回は床材タイル貼りをご紹介します(^^)/

 

ユニソン ロジ リバーフォレス ト福井 庭 おしゃれ 和風

 

こんにちは、リバーフォレストのきむです。

今回はユニソンロジをご紹介したいと思います。

 

image03

Roji〈ロジ〉

瓦職人の技がつくる現代の色。

image05image09

落ち着きのある質感の「黒鈍(くろにび)」は、

傷が付きにくい新しいイブシ瓦の色。

 

image08

image07

トーンを抑えた「牡丹鼠(ぼたんねず)」

「白霞(しろがすみ)」は、洗練された差し色。

 

 

image06

伝統的な瓦素材が、現代の感覚と融合した舗装材

生まれ変わりました。

ユニソンロジワンランクアップの庭づくりをしてみては

いかがでしょうか。

 

リバーフォレストHPではたくさんのお勧め商品を紹介しています。

ぜひ、HPもご覧になって下さいね(^^♪

 

 ユニソン ロジ リバーフォレス ト福井 庭 おしゃれ

 ユニソン ロジ リバーフォレス ト福井 庭 おしゃれ

外構施工例 モニュメント LIXILカーポート デザインコンクリート 福井県 新築外構

 

リバーフォレスト”Co”です。

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さまは体調大丈夫でしょうか?

外構工事には中々厳しい天候が続き天気予報を見まくりの毎日です・・・。

 

 

今回は、2月初めより着工したばかりの新築外構現場をご紹介したいと思います。

パース1 パース2

完成イメージは、こんな感じです。

 

 

着工前

着工前の状態です。

 

着工中1

(コンクリート下地部分の施工)

カーポートとアプローチ部分を土を掘削し砕石を転圧施工しているところです。

 

着工中2

花壇とアプローチ部分のピンコロも同時進行で施工

(赤い蓋の水道メーターは温泉用のものらしいです。)

着工中4

モニュメントの基礎を施工

着工中3

外流しをピンコロで施工

立水栓には、後に化粧カバーを取り付け予定です。

着工中5

第一段階 無事に完了です。

 

モニュメント1

モニュメントブロック積み完了。

 

モニュメント2

アルミ枕木柱の施工準備中

モニュメント3

しっかり固定して 養生期間を取ります。

最後の仕上げの塗り壁は、もう少し天気が続くようになってからになりそうです。

 

カーポート1カーポート2

カーポート設置

カーポートLIXILのウィンスリーポートⅡで、

屋根の一部にモニュメント柱と同色の化粧カバーを付け統一感を出しています。

 

今回はここまで、アプローチのデザインコンクリートを施工する頃に また状況をUPしたいと思います。

完成が楽しみです。

 

 外構施工例 モニュメント  LIXILカーポート デザインコンクリート 福井県 新築外構

 

 

 

 

 

ゴムチップ 融雪マット

こんにちはリバーフォレストのYYです。

今回は既存の融雪マットを入れ替えてその上にゴムチップを施工しました。

簡単にしか紹介できませんがご覧になってください。

 

まず下地を乾かしてその上に融雪マットを敷きます。

曲線を出す為型枠をします。

融雪マットは通電する事で雪がとけます。

ゴムチップ1

上に施工するゴムチップとバインダー(のりみたいなもの)をかくはんしています。

ゴムチップ2

ゴムチップを先ほどの下地に施工して完成です。

ゴムチップは1日~2日で固まります。

ゴムチップは適度な弾性があり、柔らかい歩行感、透水性があり水たまりができにくい等の特徴があります。

かっこよく出来上がったと思います。

ゴムチップ3

 

ゴムチップ 融雪マット リバーフォレスト

 

 

LIXIL +G ガーデンルーム 暖蘭物語 憩いの場 中庭 施工例 おしゃれ 目隠し

リバーフォレストSsです(^○^)

 

 

もう2月も半ばですね・・・(>_<)

私事ですが、つい2日前に息子の幼稚園説明会に行ってきました!!

もうあと少しで、保育園の卒園式→幼稚園の入園式とビッグイベントが待ち構えていますが(;_;)/~~~

4歳を超えてから、保育園のイベント事の日(最近ではクリスマス会や新年会)にぴったりとお熱を出すようになった息子さん。。。(扁桃腺の熱です 涙)

果たして・・・当日晴れ姿を見る事ができるでしょうか・・・(゜-゜)笑

また来月ご報告致します・・・笑

 

 

 

さてN様邸第2段!!!(^○^)

イメージパース2

本日は完成後の写真でご紹介します♪

施工後

プラスGと新築家屋の外壁との色合いがマッチしています♪\(◎o◎)/

 

 

 

施工後2

引き戸をあけると、三協アルミテラス屋根Fix窓を使用した渡り廊下LIXIL暖蘭物語が現れますヽ(^o^)丿

 

 

施工後3

お客様が設置されたテーブルとパラソルもおしゃれです(*^^)★

施工後4

こちらの写真はガーデンルーム 暖蘭物語の中からとらせて頂きました(*^^)

内部日除けもとりつけましたので、直射日光をさけることができます<(`^´)>

 

プラスG 吊引き戸格子で程よい目隠し効果もあります\(◎o◎)/

 

天気のいい日はこのプライベート空間でゆっくりお茶タイム・・・♪うらやましいです(*^^)

 

 

 

いかがですか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

リバーフォレストでは、お庭のリフォームも承っております***

まずはお気軽にお問合せください\(◎o◎)/

 

 

 

ガーデンルーム LIXIL 暖蘭物語 お庭 エクステリア 吊引き戸

プラスG おしゃれな 目隠し 施工 外構