お客様のより良い暮らしの実現のため、“出会えてよかった”と常に感じていただける企業として
家が引き立つエクステリア&ガーデン!福井 での 外構・エクステリア事業 環境事業 リフォーム外壁事業なら リバーフォレスト にお任せください!

オーニング カフェリオ エコ 省エネ 目隠し おしゃれ 三協アルミ

こんにちは、リバーフォレストのきむです。

今回は三協アルミオーニングカフェリオをご紹介したいと思います。

 

〈ロールタイプ〉 

image01

季節によって異なる日差しの変化に合わせてキャンパスを開閉。

太陽の日差しや紫外線を遮り室温の上昇を抑えます。

 

〈ウィンドウタイプ〉
image03

ブラインド効果のあるウィンドウタイプの取り付けで、

日よけ以外に通行人や隣家の視線を遮り、

窓際でのプライバシーを確保できます。

 

 

image04

豊富なキャンバス色、フリル形状をお選びいただけます。

 

image02

直接躯体に固定しない独立タイプもございます。

 

三協アルミオーニングカフェリオで涼しくエコな住まい作りは

いかがでしょうか(^^♪

リバーフォレストHPでは他にもおしゃれな商品情報がいっぱいです。

ぜひご覧になってみて下さい。

 

 

福井 外構 ライトアップ プラスG LIXIL リフォーム トータルコーディネート

リバーフォレストSsです(*^^)

 

 

M様邸、最後のご紹介になります♪

 

施工後1

 

 

M様邸は、ライトアップの方も施工させていただきました。

 

 

ライトアップ1

今回、目隠しとして施工したプラスGの前の部分に2ヶ所、スポットライトを配置。

縦格子部分と、タイル貼り部分を下から優しく照らします。

 

 

ライトアップ2

そして、もう一つはプラスGの桁にCポイントというフラットライトをはめ込みました。

こちらは上から、アプローチを照らします。

 

お家の外灯の光と合わさって、夜も楽しめる外構になりました。

 

 

このライトアップは、12Vのライトをトランスタイマーというもので時間設定をして、点灯しています。

防犯対策としても、効果的です★

 

 

 

M様邸、いかがでしたでしょうか(゜-゜)

リバーフォレストのHPには、まだまだたくさんの施工事例Upされています♪

ぜひHPの方もご覧になってみてください♪

 

 

 

リバーフォレスト トータルコーディネート プラスG 柿渋 ライトアップ

福井 外構 リフォーム 施工事例 スポットライト

 

Bウッドフェンス ジーマ 芝 潅水システム 新築外構工事

皆さんこんにちはリバーフォレストのマダヨです。

今月は鯖江市の新築外構工事の施工例を紹介しております。

 

最終日は全体写真を紹介します。

まずは建物左側のBウッドフェンスです。

Bウッドフェンスは幅12cmの木目調の板です。

この板の隙間を変えることで目隠しにもなります。

そのBウッドフェンス門扉を作ることもあります。

こちらの住宅も長いフェンスをしてあるように見えて…

Bウッドフェンス

実は一部門扉になっています。

Bウッド門扉

正面はお客様の希望でアスファルト敷きにしました。

アスファルト舗装

黒い部分が普通のアスファルト舗装で、白っぽく見えている部分がロールドアスファルト舗装です。

ロールドアスファルトは緻密であり不透水性を有し、耐久性、耐摩耗性に優れています。

主に寒冷地、山岳地の舗装に用いられるアスファルトです。

同じアスファルト舗装ですがアールで区切り、素材を変えることでおしゃれに変化します。

 

Bウッドフェンス ジーマ 芝 潅水システム

福井 福井市 愛犬家 イベント LIXIL 福井&リバーフォレスト会場 同時開催!

 

こんにちは♪

去る、4月17日(日)に、「LIXIL 福井」とリバーフォレスト本社の

ドックガーデン」2会場同時開催で、愛犬家イベントが開催されました。

リバーフォレスト イベント

リバーフォレスト イベント

LIXIL 福井」会場では、社長による「愛犬と暮らすワンダフルな快適住まい空間」と題して、

「消臭してくれる壁 LIXILのタイル エコカラット」の話や、「ワンちゃんに優しい床材」の話などを

させていだだきました。

ワンちゃんたちも飼い主さんとお行儀よく一緒に熱心に話を聞いてくれました。

リバーフォレストイベント

リバーフォレスト 本社」会場では、ドックトレーナーさんに、

日頃のワンちゃんの悩み相談や、ワンちゃんたちは、人工芝ドックランで、日頃他のワンちゃんと触れ合う機会の

ないワンちゃんもお友達がいっぱいで、のびのび元気でした。

リバーフォレストでは、ワンちゃんが安心して暮らせるガーデンやガーデンルームのお手伝いをしています。

ご相談は、リバーフォレストまで~

福井 タイルテラス カーポート 土間コンクリート 芝 目隠しフェンス 手摺り 福井市

 

こんにちは、リバーフォレストまきです。

 

今月最後のブログは福井市のO様邸です。

012 (480x640)

砂利敷きだった広い部分に、土間コンクリートを打ち

otn_01 (640x427)

otn_07 (640x427)

玄関横にはスロープ手摺りを設置

 

お庭部分には300角のタイルテラスを施工しました!!

otn_04 (640x427)

otn_06 (640x427)

境界部分には木調のフェンスでお庭の目隠し(^_^)

これで、プライベートも守れます!

 

リバーフォレストのHPには沢山の施工事例がUPされていますので

ぜひご覧ください(^_^)

 

三協アルミ モミ カエデ シンボルツリー フェンス おしゃれ

 

こんにちは、リバーフォレストのきむです。

今回も引続き三協アルミS・ボーダーより、

momi(モミ)kaede(カエデ)をご紹介したいと思います。

 

樹木型フェンスはたとえば一本でシンボルツリーのように設置しデコレーションを楽しんだり、

枝と枝を連結して複数本を連ねて設置するとまるで並木のような表情を創り出したりと

色々な楽しい使い方の可能性が見えてきます。

 

〈momi モミ〉

image05

シンボルツリーのように使用

image01image02

image07

並木の様なフェンスとして使用

image06

ライティングやデコレーションをして使用

 

 

〈kaede カエデ〉

image10

image03image04

image11 image08

 

セキュリティの確保と同時に、使用する住人だけでなく

街並みまでが豊かになれる新しい境界のカタチです。

 

 

 

 

LIXIL プラスG 目隠し タイル貼り ライトアップ トータル リフォーム 愛犬家フェア

リバーフォレストSsです♪

 

引き続きM様邸。

イメージパース1

LIXIL の プラスG で目隠しするご提案でした。

 

 

そして・・・

 

完成後がこちら♪

施工後1

プラスG柿渋と、お家がマッチしています♪\(◎o◎)/

こげ茶の前に、フィリフェラオーレアの緑がきれいな色合いです★

施工後2

そして、吊引き戸のUP写真です(^○^)

もともとあった既存のピンコロ花壇等はそのままに、色合いを損なわないようにスタンプコンクリートグレー施工

お庭にはいる動線を、この吊引き戸で1度区切る形になりました♪

 

施工後4

そして、玄関へ向かうアプローチです。

全てを柿渋色縦格子にしてしまうと、雰囲気が重たくなりすぎてしまうため、

ひとつの区間だけ、タイル貼りにしました。

真ん中の柱の黒い部分は、ポストの投入口になっています♪

施工後3

こちらは玄関の方から見た写真です。

タイル貼り部分の裏側は、タカショーアートボードを貼りました。こちらも暗めのこげ茶で、木目調のものを選び

お家側からみても、デザイン性のあるものを施工しました<m(__)m>

 

縦格子も、ほどよい目隠し効果が出ています♪

 

 

 

次回は、M様邸のライトアップをご紹介いたしますっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

そしてそしてっ!!!!(*^^)

明日はいよいよ愛犬家フェアを開催致します♪

このフェアも、今回で5回目となりました(*^^)

毎回わんちゃん連れのお客様に足を運んでいただき、わんちゃん好きの私は毎度

癒されまくっています!!!(゜-゜)

愛犬家フェア

明日のイベントは、2会場同時開催となっています♪

お時間のある方は、ぜひ遊びにきてください(^○^)

 

 

 

 

 

リバーフォレスト LIXIL プラスG 目隠し タイル貼り

デザイン アートボード スタンプコンクリート リフォーム

新築外構工事 Bウッドフェンス ジーマ 芝 潅水システム 福井県 鯖江市

皆さんこんにちはリバーフォレストのマダヨです。

今月は鯖江市の新築外構のお家をご紹介しております。

 

今日は前のお庭を紹介します。

まずはモニュメント。

実は一度完成したモニュメントを後日改修をしました。

初めのモニュメントはこちら

モニュメント

ピンコロの黒に合わせたダーク色の細割ボーダーを入れた塗り壁モニュメントです。

その後さらに目隠しがほしいとのことで、右側に塗り壁を追加しました。

細割ボーダー

縦方向のスリットと横方向のボーダータイルでバランスのいい目隠しです。

庭の中の芝生には潅水システムを配置。

自動潅水

夏場の水やりも楽々です。

芝

お庭の隅のモミジに風情を感じますね。

外構工事 Bウッドフェンス ジーマ 芝 潅水システム 福井県 鯖江市

福井 福井市 タカショー 京町家シリーズ 千本格子

 

 

こんにちは♪

今回のご紹介は、タカショー京町家シリーズから、

千本格子をご紹介します。

タカショー 千本格子

京町家シリーズとは、しっとりと落ち着いた雰囲気で、昔ながらの趣を

今に伝える京町家の街並み。その美しさと和の情緒を取り入れ、京町家の街並みをイメージした

新しいデザインコンセプトとして誕生したのが、この「京町家シリーズ」です。

格子、目隠し、スリット・・・など、のユニットは、耐久性に優れた人工木材

エバーアーウッド」を用い、モダン和風から本格和風まで、あらゆるシーンに対応!!

タカショー千本格子

洋風建築にも落ち着きのある色合いがうまく調和します。

タjカショー千本格子

タカショー千本格子

基本カラーは、日本の伝統色を基に新たに開発したオリジナル4色。

素材の仕上げは、伝統の「うづくり」をモチーフに繊細な凹凸をつけることにより、

本物の木の質感と手触りを実現しています。

ご用命は、リバーフォレストまで~

 

福井 コンクリート カーポート リクシル タイルテラス 芝 福井市

んにちは、リバーフォレストまきです。

本日も引き続きO様邸のご紹介です。

 

2

 

O様邸の正面広い敷地に土間コンクリートを打っていきます!

玄関横にはスロープ手摺りを付けます。

031 (640x480)

 

027 (640x480)

 

お庭部分のタイルテラスの下も土間コンクリートを打っていきます。

砕石を引いて、生コン入れる前にワイヤーメッシュを引きます。

030 (640x480) (2)

 

014 (640x480)

その後、左官作業等々して、養生中です ↑ ↑

 

リバーフォレストのHPには沢山の施工事例がUPされていますので

ぜひご覧下さい。