お客様のより良い暮らしの実現のため、“出会えてよかった”と常に感じていただける企業として
家が引き立つエクステリア&ガーデン!福井 での 外構・エクステリア事業 環境事業 リフォーム外壁事業なら リバーフォレスト にお任せください!

おしゃれな駐輪場 マットスタンプ ウィンスリーポートⅡ かわいいポスト 福井市 新築外構

こんにちはリバーフォレストのマダヨです。

今月は福井市の新築外構のご紹介をしております。

 

今日は完成写真と外構プラン時のパースを見てください。

まずはパースです。

パース

表札まで細かく再現しております。

完成写真はこちら

スロープ

アクセントのタイルの色は違いますが、スロープポストなど

パース通りの仕上がりです。

 

全体パースがこちら

パース

建物の手摺・窓枠の外の枠もしっかり再現しております。

完成写真と見比べてもそれほど違いは有りませんね。

完成全体写真

リバーフォレストではこのよな完成度の高いパースで

分かりやすくご提案させて頂いております。

 

おしゃれな駐輪場 マットスタンプ ウィンスリーポートⅡ かわいいポスト 福井市 新築外構

スタンプコンクリート テラス屋根 実用的な おしゃれ 外構

リバーフォレストSsです♪

 

T様邸最終回です(^◇^)

 

 

イメージパース

 

施工後はこちら( *´艸`)

施工後

施工後1

カースペースアプローチを兼ねたスタンプコンクリート

濃いグレー色なので、蹴上のピンコロも黒を使用しています(^^)/

 

 

 

 

施工後2

こちらは勝手口側のテラス屋根です。

写真の左側が道路なので、目隠しの為前面パネルを2段とりつけ、パネル自体もクリアマットという ”すりガラス調” のものにしました♪

 

 

 

施工後3

こちらはお庭側テラス屋根です(^◇^)

2世帯家族分のお洗濯物干場なので、テラス屋根を連結させて4間分の間口があります(^^♪

こちらも前面パネルを取付ましたが、お庭なので目隠しまではいかないブルーのパネルを取り付けました。

 

まわりに敷いてある南条砂利の下には、防草シートが敷かれているのでお手入れも楽ちんです|д゚)

 

 

 

 

いかがでしょうか(^^)/

リバーフォレストのHPには、まだまだたくさんの施工事例がのっていますので

ぜひご覧になってください!!!

 

 

 

リバーフォレスト スタンプコンクリート アプローチ テラス屋根

外構 福井 施工事例 防草シート 南条砂利

福井 福井市 シンボルツリー オリーブの育て方

 

 

 

 

 

 

こんにちは♪

今回は、前回に引き続き、シンボルツリーに最適な「オリーブ」について!!

オリーブの育て方」をご紹介します。

オリーブ

オリーブ」は、特別な世話をしなくても枯れてしまうことのない

とても丈夫な果樹です。

でも、幼木のうちから支柱を立てたり、適度に剪定したり、肥料やりも忘れないなど、

少し手をかけることで、見違えるほどよく育ちます。

世話をすることが、早く実をつけることの近道です。

「水」

オリーブは、日当たりのよい場所に植えるのがおすすめです

また、常に枝の奥まで光が当たり、風通しをよくするように枝を剪定しておくと、

枝葉がいきいきと育ちます。元気な木には、病気や虫もつきにくくなります。

乾燥に強いと思われがちですがオリーブですが、もちろん水は必要です。

水はけの良い土に植えて、水を切らさないように注意します。

地植えの場合は、しっかり根づいてからは、定期的な水やりは、必要ありませんが、

鉢植え、コンテナ栽培は、1年を通して土が乾いたらたっぷり水を与えます

オリーブの葉



オリーブは、過湿に弱いため、水はけの良い土に植えることが大切です。

土の排水性は、水やりをしたときに水がたまらず、すーっと引く状態が理想です。

地植えの場合は、しっかりと耕し、土をやわらかくするための堆肥を入れて

土を良く混ぜます。

オリーブ

肥料

肥料は、花芽が動き出す3月、実が充実する6月、実を収穫したお礼肥えの10月の

年、3回与えるのが基本です。

オリーブは、酸性土壌を嫌うため、土のpH(酸度)は、6~6.5を保つのも大切。

植えつけの1か月前には、苦土石灰を施し、酸度を調節しておくと良いでしょう。

シンボルツリーに、「オリーブ」は、いかがですか?

ご用命は、リバーフォレストまで~

 

 

 

ガーデンシンク 収納 アンティーク 庭 B-Life.s 福井 リバーフォレスト ナチュラル

こんにちは、リバーフォレストのきむです。

寂しかったお庭が最近にぎやかになってきました。

今我が家でのお気に入りはアグロステンマ。

image19

風にそよぐ花がとってもかわいくて癒される~(*^_^*)

 

さて今回はB-Life.sよりガーデンシンクユニットのご紹介です。

 

<ショートタイプ レトロブリック>

image08

image09

使い勝手のいい深いシンクやゆったり収納を

コンパクトなサイズに凝縮しました。

image10

本体の給水配管に常時ホースリールを接続できる

便利なホース接続仕様が加わりました。

 

image07

飾り台や調理代など多様とに活用できる広いテーブルに、

大容量の収納スペースが嬉しいガーデンテーブルです。

 

<アンティーク>

image01

アンティークレンガを周囲に並べたデザインから型取りしたブリックタイプです。

 

<ミュー・ステンレストップ>

image02

 

 

ガーデンパーティー家庭菜園での下処理など

これからの時期大活躍のガーデンシンクはいかがでしょうか?

ご用命はリバーフォレストまで(^^♪

 

福井市 リクシル デザインコンクリート 折板カーポート ポスト 物置 イナバ ヨド 福井

こんにちは、リバーフォレトのまきです。

本日のブログ引き続き福井市のT様邸のご紹介です。

 

お家に合わせ、全体的に可愛らしいイメージで仕上げていきます。

1

 

リクシル折板カーポート ウィンスリーポートⅡを建てたあとに、

下の土間コンを打っていきます。

IMG_3679 (768x1024)

IMG_3682 (768x1024)

土間コンクリートデザインコンクリートとの間のレンガは、

三色つかいのレンガラインにしました(*^^)v

 

そして、完成が!! こちらです ↓ ↓

tkh_04 (683x1024)

 

tkh_02 (1024x683)

 

折板カーポートの横には、波板サイドスクリーンを取り付け

隣地からの目隠しや雨風を防ぐとこが出来ます。

 

リバーフォレストのHPには、沢山の施工事例がUPされていますので

ぜひ、御覧下さい。

 

 

おしゃれな駐輪場 マットスタンプ ウィンスリーポートⅡ かわいいポスト 福井市 新築外構

 

みなさんこんにちはリバーフォレストのマダヨです。

今月は福井市の新築外構工事のご紹介をしております。

 

今日は完成写真を一部をご紹介します。

まずは玄関前のタイル貼りの塀です。

高い塗り壁にタイル張りのアクセントを付けました。

スタンプコンクリート

実は裏は駐輪スペースになっているんです。

駐輪スペース

既製品ではないかわいい駐輪場が出来ました。

 

マットスタンプの通路を挟んで右側は芝生です。

芝

樹木を植えて目隠しにしています。

 

最後に建物横はアルミのアメリカンフェンスです。

アメリカンフェンス

まだ途中の写真ですが、外壁の白と合わせたフェンスが

とてもかわいい印象を与えます。

 

おしゃれな駐輪場 マットスタンプ ウィンスリーポートⅡ かわいいポスト 福井市 新築外構

スタンプコンクリート おしゃれな テラス屋根 実用的な 外構

リバーフォレストSsです♪

 

T様邸。

イメージパース

 

今日は施工途中のご紹介です(^^♪

カースペース部分。

施工中

砕石を入れて転圧し、ここから型枠を組んでいきます。

モニュメントのブロック積みも終わっていて、養生中です。

 

 

施工中1

型枠を組み、クラックAジョイントも配置し、メッシュ敷も終わったところです。

玄関前の1段あがるところの蹴上部分には、今回は黒のピンコロを使用しています♪(^^)/

 

テラス屋根をつける部分もまわりより1段高く土間コンクリート施工します。

施工中2勝手口部分の型枠です。

施工中3

建物本体の勝手口階段の下段と同じ高さで、施工しました。

型枠も外れて、左官仕上げも終わったところです。

 

 

施工中4

お庭側の下地も完成しました♪(^^)/

 

 

 

次回は施工後写真でご紹介していきます(^◇^)

 

 

 

 

 

おしゃれな テラス屋根 施工中 施工後 リバーフォレスト

外構 福井 スタンプコンクリート

福井 福井市 シンボルツリー オリーブ オンリーワンクラブ

 

 

 

 

こんにちは♪♪

今回は、シッボルツリーにも最適な、「オリーブ」について、

2回にわたり、ご紹介したいと思います。

オリーブ

オリーブは、1年中銀灰色の葉を保つ常緑樹です。

記念樹や、シンボルツリーとして「オリーブ」のを選ぶ人が、増えているのは、

常緑樹なのにしなやかに風をみせてくれるたおやかさと、何より平和のシンボルとしての

イメージが大きいのかもしれません。

生長が早いオリーブは、特に地植えの場合は、ぐんぐん枝葉を伸ばし、成木は、10mにもなります。

オリーブの葉

オリーブの葉

葉の表面は、光沢のある緑色、裏面は白い細毛が密生しています。

しなやかな枝は対生に葉をつけて茂り、風が吹くと揺れながらきらきらと銀灰色に輝きます。

オリーブの葉には、ポリフェノールや鉄分、カルシウムなどが豊富に含まれ、オリーブの葉を使った

健康茶も親しまれています。

オリーブの花

「オリーブの花」

5月中旬から6月上旬頃、直径5㎜ほどの小さくてミルク色したかわいい花をたくさん咲かせます。

その様子は、同じモクセイ科のキンモクセイとよく似ています。ひと房に10~30輪ほど咲きますが、

そのうち結実するのはおよそ1割程度。

自家受粉しにくい植物のため、違う品種を2本以上植えると確実に実をつけます

オリーブの美

オリーブの実

受粉1週間ごから結実し始め、秋が深まるにつれて実が徐々にふくらんできます。

色もグリーンから赤、紫、黒へと成熟。

そのままかじるととても渋いのですが、塩で漬けるとオリーブは滋味深い味わいに。

熟した果実を搾ってとれた黄金色の果汁は、純度100%のエクストラバージンオリーブオイル

なるのです。

次回は、「オリーブの育て方」をお送りしまーす。

オリーブのご用命は、リバーフォレストまで!!!

 

 

 

 

B-Life.s Bアクセサリー フェンス 物干し おしゃれ 福井 木調 アイアン

 

こんにちは、リバーフォレストのきむです。

冬に植ええたイチジクが早速芽を出し、実もつけました\(◎o◎)/

花もぐんぐん大きくなって楽しみな季節になってきましたね。

image16

今我が家ではオルレアホワイトレースが咲き始めました。

 

 

今回はB-Life.sよりBアクセサリーのおしゃれなフェンス物干し

ご紹介したいと思います。

 

image11

木調の温もりと高級感のあふれるアイアンアクセサリー

お庭をおしゃれに演出します。

 

 

image18

木部のカラーは5色よりお選びいただけます。

 

 

image13

image14

両側支持と片側支持それぞれデザインは3タイプ

 

 

image12

木目調の美しい耐侯性に優れたおしゃれな物干しとしてもおすすめ!!

 

植栽と相性抜群のBアクセサリーフェンス物干し

ワンランク上のお庭造りをしてみませんか(^^b

 

 

 

 

 

 

 

福井市 カーポート 波板囲い サイドパネル デザインコンクリート リクシル 福井 ポスト

こんにちは、リバーフォレストまきです。

今月からのブログは、福井市のT様のご紹介です。

 

まずは、イメージパースです。↓ ↓

1

 

2

外壁の茶系のレンガに合わせ、アプローチ部分には同じく茶系の

デザインコンクリートを、アクセントに花びらの型を入れる予定です。

 

玄関先のポストは、ディーズガーデンの可愛いポスト

コレットをご提案しました。

ディーズ(ポスト)コレット

 

他にも、ディーズガーデンには、

アンジュ

ディーズ(ポスト)アンジュ

 

クレア

ディーズ(ポスト)クレア

など、たくさん可愛いポストが揃っています(^_^)

 

リバーフォレストのHPにも、沢山の商品紹介のページがありますので

ぜひ、御覧下さい ^_^