お客様のより良い暮らしの実現のため、“出会えてよかった”と常に感じていただける企業として
家が引き立つエクステリア&ガーデン!福井 での 外構・エクステリア事業 環境事業 リフォーム外壁事業なら リバーフォレスト にお任せください!

福井県 外構 統一感 エクステリア おしゃれな デザインコンクリート

リバーフォレストSsです♪

 

ひきつづき、I様邸。

完成後1

 

 

 

 

 

 

 

 

今回からは、家の横側、駐車場側のご紹介。

パース

家の後ろがわに、うしろまで伸ばしたLIXILカーポートを設置。

車はもちろんのこと、お洗濯ものや天気の悪い日の作業も、カーポート屋根があれば大丈夫!!(^^)!

 

そして、手前のほうはデザインコンクリートで色をつけます( ;∀;)

玄関のスロープと同じ柄、色のものと、こげ茶の枕木柄のものを施工します♪

 

建物と統一感のある外構になります(^^♪

 

 

次回は施工中~ご紹介していきます♪

 

LIXIL ウィンスリーポート カーポート 統一

外構 福井 デザインコンクリート

 

 

 

福井市 リクシル +G 塗り壁 モニュメント デザインコンクリート マットスタンプ

 

こんにちは、リバーフォレストまきです。

本日もひき続き、福井市のM様ご紹介です。

036 (1280x960)

正面部分はデザインコンクリート土間コンクリート

目地タマリュウでおしゃれにデザインします。

+G1

+G

ご要望通り、玄関前にリクシル+Gで屋根を付け

雨の日の出入りも、濡れずに出来ます(*^^)v

 

リバーフォレストのHPには沢山の施工事例がUPされていますので

ぜひご覧ください。

 

 

 

カラーコンクリート マットスタンプ スロープ ポスト 塗り壁モニュメント ウィンスリーポートⅡ メッシュフェンス 芝生 タイルテラス わんちゃん 坂井市 新築外構

みなさんこんにちは。リバーフォレストのマダヨです。

今日は13日の続きです。

完成パース

 

まずは施工前の写真です。

施工前

アプローチまでかなり段差が有ります。

そこに緩やかなRのスロープを付けるので、まずは土で高さを上げます。

施工前 (2)

また、駐車場側も庭との段差ができるので土留めに化粧ブロックを施工します。

施工前 (3)

写真は化粧ブロックのベースを施工したところです。

完成すると見えないものでもしっかり施工!

何事も基礎が肝心です(*^。^*)

 

カラーコンクリート マットスタンプ スロープ ポスト 塗り壁モニュメント ウィンスリーポートⅡ メッシュフェンス 芝生 タイルテラス わんちゃん 坂井市 新築外構

マットスタンプ フレミッシュスレート 外構リフォーム 南条砂利 福井市

こんにちはリバーフォレストのマダヨです。

今日は外構リフォーム現場の完成写真をご紹介します。

施工 前 ⇒ フレミッシュスレート

お手入れが大変だったお庭にマットスタンプを施工しました。

マットスタンプ

縁側風のウッドデッキから1段で降りれるように高さを工夫。

つづきのテラスができたみたいですね。

フレミッシュスレート

庭に入る門扉までは南条砂利を敷きました。

お手入れしやすいお庭にリフォームできました。

マットスタンプ フレミッシュスレート 外構リフォーム 南条砂利 福井市

外構 暖かい 雰囲気 LIXIL ガーデンルーム マットスタンプ ライトアップ モニュメント

リバーフォレストSsです♪

 

引き続きI様邸。

イメージパース1

前回は LIXIL ガーデンルーム ジーマ の設置がおわったところまでご紹介しました。

 

 

 

施工中続きです(^◇^)

施工中6

ブロック積みまで終わっていたモニュメントに、レンガの笠木と飾り部分をとりつけました。

施工中7

アプローチの蹴上部分も、同じ色のレンガで作成します|д゚)

施工中8

蹴上ができたら、自然石を貼っていきます(´・ω・`)

製品の形はほんとにランダムなので、職人さんが設置しながら隙間を調整していきます♪(^◇^)

 

 

施工中9

マットスタンプスロープを打ち終わった直後です(^^)/

I様邸は、わんちゃんをかっておられるので、遊び心でわんちゃんの足跡を3カ所設置しました♪

 

 

 

 

さていよいよ完成後です!

完成後1

植栽も配置しおえて、暖かい色合いの外構が完成しました!

 

完成後2

自然石貼りの階段も、段差も高すぎず、色合いもばっちりで仕上がりました♪

完成後3

境界ブロックも、モニュメントと同じ色で塗り壁仕上げしました(^^)

ガーデンルーム ジーマも窓飾りと似たこげ茶色でいいアクセントになっています!

 

 

完成後4

I様邸はライトアップも同時に施工させて頂きました♪

たくさんのシンボルツリーを足元からライトアップしました!

完成後5

モニュメントにとりつけた表札灯や、シンボルツリーの足元のスポットライトのおかげで

夜でも明るい安全なアプローチとなりました♪

 

ライトアップはきれいにみえるだけでなく、防犯効果も期待できます!(^◇^)

 

 

 

次回からは、駐車スペース部分のご紹介をしていきます!<m(__)m>

 

 

外構 ガーデンルーム ジーマ 外構 マットスタンプ モニュメント

ライトアップ 防犯 お庭 おしゃれな あたたかい

福井 福井市 夏 スタイルシェード LIXIL

 

こんにちは♪

いよいよ、暑い夏も本番ですね。~

夏の暑さ、熱中症対策に、リクシル「スタイルシェード」は、いかがでしょうか?

リクシル スタイルシェード

室内の温度上昇を抑え、夏をより快適にします。

熱中症対策にもなります。

リクシル スタイルシェード

強烈な西日が窓から差し込んで、室内に熱がこもってしまう。このようなお部屋にも『スタイルシェード』が効果的です。

寝室などの日中使用していない部屋も日差し対策をぜひ。中間フックを使えば、半開にすることもできます。

リクシル スタイルシェード
取付スペースがなく、枠付や壁付が難しい建物でも、『スタイルシェード』なら軒を利用して天井付が可能です。

強烈な日差しにお困りの店舗や事務所等には特におすすめ。

リクシル スタイルシェード

「スタイルシェード」は、RC造の壁や天井にも設置できるので、低層の集合住宅や公共施設にもおすすめです

ご用命は、リバーフォレストまで~

タカショー 人工芝 透水性 芝 リアル 福井 リバーフォレスト

こんにちは、リバーフォレストのきむです。

この季節になると芝の上で、BBQなどしたくなりませんか?

だけど芝はお手入れが・・・と思われている方にタカショーの「人工芝」はいかがでしょうか。

 

<透水性人工芝 ブラッシュタイプ>

image04

 

本物の芝をよりリアルに忠実に再現する為、枯芝を組み込んだパイル長40mmタイプ

生え際も枯芝があることで、よりリアルな見た目、質感に仕上がりました。

透水性なので、水がたまることもありません。 これで、いつもきれいなが保たれます。

 

<透水性人工芝 リアルパイル>

image05

細部にまでこだわったリアルシリーズ、パイル長30mmタイプ

リアルな外観を保ちつつ、しっかりとした耐久性クッション性の高い仕上がりです。

 

 

施工後3

お手入れラクラクの人工芝でBBQやガーデンパーティーなど

ガーデンライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

rf27_14 (640x427)

またクッション性の高い人工芝ドッグガーデンにも最適です。

 

タカショーの人工芝のご用命は、

お気軽にリバーフォレストまでご連絡下さい(^^b

福井市 デザインコンクリート モニュメント シンボルツリー +G 福井

こんにちは、リバーフォレストまきです。

 

今月からは、福井市のM様邸のご紹介です。

パース

玄関前の屋根が欲しいとのご要望したので、

リクシル+Gの屋根(ルーフ)をご提案しました。

(+G)4

 

正面の掃出し窓の前には、目隠しも兼ねて

モニュメントシンボルツリーを配置する予定です。

 

リバーフォレストのHPには沢山の施工事例がUPされていますので

ぜひ、御覧下さい。

 

福井 外構リフォーム マットスタンプ 南条砂利

こんにちはリバーフォレストのマダヨです。

今月は福井市の外構リフォームの現場をご紹介します。

 

建物のリフォームに合わせて管理しやすいお庭にリフォーム

大きなキンモクセイは残して、お庭を子供が広々遊べるように。

施工 前

施工前

奥の掃出し窓の前にはデッキが付くので、その前をマットスタンプに。

入口からマットスタンプまでを南条砂利敷きにするプランです。

完成パース

次回は完成写真をご紹介します。

 

福井 外構リフォーム マットスタンプ 南条砂利

福井 外構 トータルエクステリア 自然石 アプロ―チ モニュメント スロープ

リバーフォレストSsです!

7月、8月とI様邸のご紹介をしていきたいと思います♪

 

 

7月はまずおうちの前、アプローチからガーデンルームまでです(^◇^)

まず施工前。

施工前

イメージパースはこちら。

イメージパース1

I様邸は、前の歩道との高低差があったので境界にブロックをたてて、アプローチで階段を作成しました♪

ブロックは2階の外壁に近い色で、塗り壁仕上げをします(^^♪

アプローチの階段は、1階の外壁に合わせてレンガでふちどり、自然石の石貼りで仕上げます。

 

イメージパース2

右側の駐車スペースからは、ゆるやかなスロープで玄関までのアプロ―チとしました♪

こちらも、マットスタンプの明るい色で施工し、建物との調和をはかります(^^)/

 

 

 

 

施工中1

施工中2

境界ブロックと、モニュメントの下地が積み上がりました(^^)/

モニュメントは、100角の穴を2カ所あけました♪

 

 

施工中3

こちらはスロープ部分の整地・型枠等が終わったところです( *´艸`)

施工中4

こちらは自然浴 LIXIL の ガーデンルームジーマ の枠組みが終わったところです|д゚)

施工中5

レールも入り、折れ戸も設置されました(*ノωノ)

 

 

 

 

また次回も施工中~完成後を写真でご紹介していきます|д゚)

おたのしみにっ♪

 

 

 

外構 トータルコーディネート 福井 LIXIL 自然浴

ガーデンルーム ジーマ マットスタンプ アプローチ 塗り壁