お客様のより良い暮らしの実現のため、“出会えてよかった”と常に感じていただける企業として
家が引き立つエクステリア&ガーデン!福井 での 外構・エクステリア事業 環境事業 リフォーム外壁事業なら リバーフォレスト にお任せください!

福井 ブロック 折板カーポート リクシル ライトアップ 照明 デザインコンクリート マットスタンプ あわら市

こんにちは、リバーフォレストのまきです。

 

本日は、あわら市のH様邸ご紹介です。

IMG_3235 (960x1280)

 

道路境界部分に化粧ブロックが積み終わりました。

IMG_3611 (960x1280)

IMG_3612 (960x1280)

建物に合わせて、化粧ブロックブラック

塗り壁はホワイトに塗っていきます(^_^)

IMG_3608 (960x1280)

 

 

3

完成予定パース ↑ です。

来月は完成写真をご紹介していきます。

 

リバーフォレストのHPには沢山の施工事例がUPされていますので

ぜひご覧ください。

 

 

 

福井 外構 リフォーム アプローチ 境界ブロック デザイン

リバーフォレストSsです♪

 

 

引き続き、Y様邸。

イメージパース2

 

 

 

今日は完成後写真でご紹介します♪

 

施工後1

建物の外壁は、正面からみると白ですが側面に黒がはいっているため、

白玉砂利 → 黒ナチ砂利に変更し、境界ブロック積み塗り壁(白)でしあげ、

デザインとして、黒いモザイクタイルを間にアクセントとしていれました。

 

施工後2

 

また、敷石とブロック塀の間には3か所フラットライトが埋め込まれており、

夜になると柔らかい光で、下からライトアップされます♪(^_-)-☆

 

 

施工後3

もう1工夫として、玄関横の掃き出し窓の目隠しとして、木彫のBウッドフェンスを施工

そして既存のカーポートとおうちの間に、テラス屋根を設けました(^_-)-☆

ポリカ屋根なので、家の中にも光ははいりますし、

このテラス屋根のおかげで、玄関からカーポートまで雨にぬれることなく移動できるようになりました♪

 

 

 

 

 

いかがでしょうか( ;∀;)

リバーフォレストでは、お庭外構リフォームも承っております♪

 

まずはお気軽にお問い合わせください!(^^)!

 

 

 

外構 リフォーム テラス屋根 アプローチ デザイン ブロック塀

塗り壁 モザイクタイル Bウッドフェンス 目隠し

車止め カーストッパー オンリーワン ライティング ステンレス 耐火レンガ アンティーク アニマル 犬 猫

こんにちは、リバーフォレストのきむです。

今回はオンリーワンよりお勧めの車止めをいくつか

ご紹介したいと思います。

 

 Lunano <ルナーノ>


上品な光とステンレスヘアラインが、ファサードをより魅力的に演出します。

 

image14

デザインは3タイプよりお選びいただけます。

 

image12

スタイリッシュからナチュラルまで、お庭の演出の幅が広がる商品です。

 

 

 

 AntiqueBricks CarStopper <アンティークブリックス カーストッパー>

image27

耐火レンガを使用したレトロ感溢れるキュートなカーストッパーです。

アンティークな雰囲気はヨーロピアンスタイルの住まいにピッタリ!!

 

image18

カラーは2色よりお選びいただけます。

 

 

 

 Animal Car Stopper <アニマルカーストッパー>

image19

キュートな動物たちがお庭やカースペースを楽しい雰囲気にしてくれます。

 

image22

image25

柔らかい色合いで撫でてしまいたくなる様な愛嬌のある形状が、

どこか味気ないカースペースを微笑み溢れる癒しの空間に変えてくれます。

 

image24

image23

 

リバーフォレストでは他にもたくさんの商品とお庭の提案がいっぱいです。

ぜひお気軽にお問合せ下さい(^^b

 

 

 

福井 カーポート デザインコンクリート マットスタンプ リクシル +G 目隠し あわら市

こんにちは、リバーフォレストまきです。

本日もあわら市のH様ご紹介です。

 

広大な敷地のH様、建物が完成しました。

IMG_3235 (960x1280)

道路から建物までの距離がかなりあります(>_<)

 

IMG_1900 (1280x1280)

IMG_1904 (1280x1280)

勝手口横には、リクシル折板カーポートをたて

濡れずに出入りが出来ます。

IMG_1903 (1280x1280)

玄関横の掃出し窓部分には目隠しも兼ねて

リクシル+Gを施工予定です。

 

次回は、完成写真を徐々にご紹介させていただきます(^_^)

 

リバーフォレストのHPには沢山の施工事例がUPされていますので

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

坂井市 カラーコンクリート マットスタンプ スロープ ポスト 塗り壁モニュメント ウィンスリーポートⅡ メッシュフェンス 芝生 タイルテラス わんちゃん

みなさんこんにちは。リバーフォレストのマダヨです。

今日から4回は坂井市の新築外構の施工例を紹介します。

 

今回は完成予想パースを紹介します。

まずは正面です。

玄関ポーチに向かって緩やかにスロープをデザインしました。

カーポート側からはレンガの縁の階段にしました。

完成パース

カーポート側から見ると

パース図

ウィンスリーポートⅡの下はタイヤが乗る部分のみをマットスタンプにし

単調にならないデザインにしました。

また、わんちゃんが逃げ出さないように庭にはフェンスを設置。

出入りできるように同様のメッシュフェンスの門扉も付けました。

全体的に建物と外構の色を合わせることにより統一感が出ます。

 

カラーコンクリート マットスタンプ スロープ ポスト 塗り壁モニュメント ウィンスリーポートⅡ メッシュフェンス 芝生 タイルテラス わんちゃん

福井 外構 リフォーム テラス屋根 境界 塗り壁 デザイン


リバーフォレストSsです(^^♪

 

 

今月は、2回にわたってY様邸のリフォームをご紹介いたします*

 

施工前1

リフォーム前です。

隣地が空き地で、アプローチ部分に境界ブロックがないのでデザインしてほしいとのご依頼でした( `ー´)ノ

施工前2

既存のアプローチも、プチリフォームします♪

 

 

 

 

イメージパースはこちら。

イメージパース1

アプローチ部分の境界には、ブロック積みをして塗り壁仕上げをします。

重くなりすぎないように、穴もあけ、デザインとしてモザイクタイルもはりつけます。

 

イメージパース2

既存の敷石はそのままに、周りを白玉砂利→黒ナチ砂利に変更します。

外壁にあわせて、白と黒の色合いで統一しました。

 

 

 

次回は施工後写真でご紹介していきます(^^♪

 

 

 

 

リバーフォレスト 外構 リフォーム アプローチ 境界ブロック

塗り壁 デザイン

福井 福井市 ユニソン アッピア 舗装材

 

 

 

 

 

こんにちは♪

今回のご紹介は、玄関アプローチに最適!!

ユニソン舗装材、「アッピア」のご紹介です。

ユニソン アッピア

アプローチに最適です。

古代ローマ街道「アッピア街道」の名の通り天然石を思わせる自然な色の配合

花崗岩の表情が深い味わいを醸し出しています

ユニソンアッピア

疑似目地によって、並べるだけで、ランダムな美しい石畳が出現しますよ。

ご用命は、リバーフォレストまで~

ガレージ ミラー おしゃれ オンリーワン シンプル ナチュラル 飛び出し注意

 

こんにちは、リバーフォレストのきむです。

我が家の子供たちは元気いっぱい。晴れた日にはお友達と外で遊ぶんですが、

気をつけてはいるものの、気になるのはやっぱり車の通り。

もう少し見通しがよければと悩まれる方も多いと思います。

そんな方に今回はオンリーワンよりお洒落なガレージミラーのご紹介です。

 


機能を重視しながらもフレームデザインにもこだわったガレージミラーは、お家の雰囲気を壊しません。

 

デザインは3タイプよりお選びいただけます。

image03

フレームのみのシンプルタイプ

image04

ナチュラルな雰囲気のリーフタイプ

image02

リーフに小鳥をあしらったバードタイプ

 

image05

360°回転し、前後に30°まで傾斜が可能です。

 

シンプルモダンにもナチュラルにもピッタリ。

コンパクトでもしっかり見通せる

こだわりのガレージミラーを取り入れてみてはいかがでしょうか(^^b

 

 

 

福井 あわら市 リクシル +G デザインコンクリート 植栽 ライト 照明

こんにちは、リバーフォレストのまきです。

今月からは2ヶ月に渡り、あわら市のH様邸のご紹介です。

 

広大な敷地のH様邸、

IMG_3850 (1280x960)

外構工事も大変な規模になりました。

 

2.

道路から建物までの長いスロープの道(H様敷地)

道路との境界には化粧ブロック化粧ブロックも相当長いです(+_+)

 

1

玄関前はマットスタンプデザインコンクリート

リクシル+G縦格子で来客からの視界をカットします。

 

後ろの坪庭部分はタイルテラス木調フェンスを施工予定です。

4

 

リバーフォレストのHPには沢山の施工事例がUPされていますので

ぜひご覧ください。